• 相続ワンストップサービス

以下が当事務所で良く見られているページです

事務所紹介

サービス料金表

相談から解決までの流れ

相談事例

当事務所が選ばれる理由

相続ワンストップサービス

西東京相続遺言サポートセンターでは、専門家集団の連携による、相続手続きワンストップサービスを行っております。

ここではそのワンストップサービスのメリットをお伝えいたします!

_MG_6534.jpgのサムネール画像

自分で手続きする場合

one stop servise0001.png

当事務所に依頼していただければ、上記のように私どもが窓口となり、提出書類の作成代行や、書類提出の代行を行います。

自分で手続きを行う場合は、上記のようにそれぞれの手続き先に、ご自身で出向かなくてはなりません。

また、それぞれの場所で行う手続きは、当然それぞれに異なっていますので、いちいち手続きについての知識が必要になってきます。

西東京相続遺言サポートセンターの場合

ワンストップ.png

当センターの特色

西東京相続遺言サポートセンターは、他士業との連携はもとより、信託生命保険ワンルームマンションを使った相続対策の提案も必要に応じて行っています。

遺言信託を希望される方には、信託会社の遺言信託を御案内することができます。
信託では、葬儀生前予約信託遺言信託遺産整理業務などをサポートすることが出来ます。

当事務所の所長が、TRS株式会社の取締役を兼任している為に出来る、当サポートセンター特有のサポート内容になります。

一方、生命保険では、相続税対策や一部の相続人に遺留分を割るような事態に備え、死亡保険金を、その相続人を受取人とすることで紛争の防止を、また、住宅ローンの支払い中に思わぬ病気になり、医療費の支払いのために住宅ローンの支払いが滞ることを防止する為の医療保険やガン保険を用意しています。

これは、当事務所の司法書士がファイナンシャルプランナーの資格を合わせ持っているためにサポートすることが出来るのです。

さらには、ワンルームマンションの購入で現金より相続税評価額を下げたうえで、複数持つことで子供たちに分け与えるという方法もあります。
なお、この場合、リスクの高い郊外ではなく、東京23区や川崎市、横浜市の一部に限定し、資産下落率を下げる、といった提案もさせていただくことが出来ます。

当センターは、相続・遺言に関する各部門の専門家を配しワンストップでお客様にサービスを提供することができます。西東京エリアで相続・遺言に関するお悩みは当事務所にご相談ください。

事務所紹介

サービス料金表